【PS2】天誅参【伝家の宝刀カツラ斬り】
2016年1月27日 ゲーム プレイ日記
おはこんばんちわコーチンです!( ´ⅴ`)ノィョ
凄い久々にPS2を起動
ディスクトレーをオープンしたら、最初は勝手にすぐ閉じて少し機器が馬鹿になってたけど、すぐに元に直ってよかった
メモリーカードを見たら、2010年のFF12以来でしたとwww
しかもクリアせずに持ち主に返しちゃったんだよなぁ・・・(途中でやる気デストラクションして・・・)
天誅シリーズは1と2をプレイ経験済
ジャンプ斬りのことを「カツラ斬り」とか、しゃがみ斬り攻撃のことを「挙げフライ」とか、提灯?に捕まって「ぶら下がり健康器」とか言って遊んだ昔の懐かしい思い出が甦る
*ここでどうでもいい豆知識
天誅1で背を向けている敵に対してしゃがみ斬り攻撃し、敵が飛んだ先に痺れ団子を置いとくと敵が食べて復活するぞ
普通は気づいてない状態で攻撃をすると敵は即死なのですが、バグなのか敵が死なないで復活しますwww
さあ、天誅参をいざ尋常にプレイ!!
○ボタンと△ボタンが壊れてたorz
これでは第1ステージがプレイできないと思って、困ったけどPS1のコントローラーでなんとか事なきを得る
しゃあ!今度こそ始めるぜ!と思ったら
スタートボタンとセレクトボタンが壊れてたorz
あのさぁ・・・
プレイには多少差支えがありでなんとかステージ1をクリアしたけれど
コントローラーの差し替えがめんどくさい
ということで、ハードオフに行ってジャンクコーナーの中古のコントローラーを買って再度プレイ
アスレチックステージムズスギィ!
奈落に落ちたら即死の上に、ステージが暗くて迷う
しかも中間セーブなんてものはないから、死んだら最初からやり直し
これはPS時代のゲーム並みの鬼畜度ですわぁ・・・
一応力丸、彩女、そして新キャラの鉄舟と特別任務を一通りクリア
説明書見たら、天誅3は二人対戦が可能なのか・・・
二人対戦機能をなんかいらないから、ストーリーとかやり込み要素増やしてほしかった感www
鉄舟は天誅に出てくるキャラでは珍しい武闘派
骨折ったり、心臓を掴んで相手を倒すんだけど、使い回しなのか血が出るのはやめてほしかった
軽く十年以上ぶりに天誅をプレイしたけど、まあメタルギア+バイオハザード÷2的な作品
忍者らしく夜に任務を行うから、画面がいつも暗いし見えにくい
グロテスクな描写が多いから、あまり夜にやりたくない作品だww
〆^ー゚)シュッ〆!
凄い久々にPS2を起動
ディスクトレーをオープンしたら、最初は勝手にすぐ閉じて少し機器が馬鹿になってたけど、すぐに元に直ってよかった
メモリーカードを見たら、2010年のFF12以来でしたとwww
しかもクリアせずに持ち主に返しちゃったんだよなぁ・・・(途中でやる気デストラクションして・・・)
天誅シリーズは1と2をプレイ経験済
ジャンプ斬りのことを「カツラ斬り」とか、しゃがみ斬り攻撃のことを「挙げフライ」とか、提灯?に捕まって「ぶら下がり健康器」とか言って遊んだ昔の懐かしい思い出が甦る
*ここでどうでもいい豆知識
天誅1で背を向けている敵に対してしゃがみ斬り攻撃し、敵が飛んだ先に痺れ団子を置いとくと敵が食べて復活するぞ
普通は気づいてない状態で攻撃をすると敵は即死なのですが、バグなのか敵が死なないで復活しますwww
さあ、天誅参をいざ尋常にプレイ!!
○ボタンと△ボタンが壊れてたorz
これでは第1ステージがプレイできないと思って、困ったけどPS1のコントローラーでなんとか事なきを得る
しゃあ!今度こそ始めるぜ!と思ったら
スタートボタンとセレクトボタンが壊れてたorz
あのさぁ・・・
プレイには多少差支えがありでなんとかステージ1をクリアしたけれど
コントローラーの差し替えがめんどくさい
ということで、ハードオフに行ってジャンクコーナーの中古のコントローラーを買って再度プレイ
アスレチックステージムズスギィ!
奈落に落ちたら即死の上に、ステージが暗くて迷う
しかも中間セーブなんてものはないから、死んだら最初からやり直し
これはPS時代のゲーム並みの鬼畜度ですわぁ・・・
一応力丸、彩女、そして新キャラの鉄舟と特別任務を一通りクリア
説明書見たら、天誅3は二人対戦が可能なのか・・・
二人対戦機能をなんかいらないから、ストーリーとかやり込み要素増やしてほしかった感www
鉄舟は天誅に出てくるキャラでは珍しい武闘派
骨折ったり、心臓を掴んで相手を倒すんだけど、使い回しなのか血が出るのはやめてほしかった
軽く十年以上ぶりに天誅をプレイしたけど、まあメタルギア+バイオハザード÷2的な作品
忍者らしく夜に任務を行うから、画面がいつも暗いし見えにくい
グロテスクな描写が多いから、あまり夜にやりたくない作品だww
〆^ー゚)シュッ〆!
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