【神がどうしたか知らねえが】ゲーム感想:バットマン:アーカム・アサイラム/バットマン:アーカム・シティ/デモンズソウル【祈りで幸せになったら、誰も苦労しねぇぜ】
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おはこんばんちわコーチンです!( ´ⅴ`)ノィョ


「バットマン:アーカム・アサイラム(PS3)」
値段がワンコインで安く、パッケージを見て面白そうだったのでアーカム・シティ(PS3)と一緒に購入
バットマン自体がなつかしいなーと思ったのも購入理由の一因
ゲームはプレイヤーはバットマンになりきる、いわゆるキャラゲーで
ジャンルはアクションアドベンチャー(かな?)
道は大体一方通行で、ひたすら目的地まで進んでいきその際現れる雑魚を蹴散らしたり、ボスを倒していく
戦闘は1対複数がメインとなり、バットマンが敵をバッコバコ倒していくのが爽快
戦闘はアサシンクリードに近いかな
建物に潜入する際隠密で敵に気づかれず進めていくMGSみたいなステルスアクションの要素もあり
ほかのゲームのおいしいどことりではあるけど、ボスの闘いがけっこうワンパターンが玉に傷
バットマン好きならぜひ


「バットマン:アーカム・シティ(PS3)」
パワーアップして帰ってきたバットマン
前作がひたすら走って目的地まで進んでいたけど、今回はシティが舞台で
移動の際はバットマンがビルや建物を滑空→ターザンロープで目的地まで行く姿はまさしくヒーロー
画質アップ、新キャラ、新要素がいろいろあるものの、今作はちとジョーカーの出番が少なく、バットマンvsジョーカーを期待している人には残念かも



「デモンズソウル(PS3)」
世間様ではPS5でリメイク作品が出ているけれど、自分は10年遅れでPS3版で遊んでますww
「ソウルライク」という新しいジャンルを築いた原点的な存在
何度も死ぬことを想定されて作られた為、現代のゲームににしては難しく途中でギブアップする人も少なくない鬼畜ゲー
なんつうんだろ・・・ファミコン時代のゲームのような難易度と例えられるかもしれない
各ステージ、気を抜くと一気にやられる雑魚敵や即死もちらほらある練られたステージステージ
単純に強いボスなど最初から最後まで気が抜けない
凄い難しいんだけど、「絶対クリアできないわけじゃない」という絶妙なバランスがいいハーモニーを奏でている
そんなゲームでした

今年のゲームプレイ日記はこれが最後かな
まああと3日間で3本クリアはまず無理だからねw
今年クリアしたゲームは44本
あと積んでいるゲームは18本
2021年の上半期終了までにすべてクリアするのが目標かな


(〆^ー゚)シュッ〆!

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