【ヤスリで】レッツ&ゴー世代がミニ四駆復帰! Part2【シャリシャリ】
【ヤスリで】レッツ&ゴー世代がミニ四駆復帰! Part2【シャリシャリ】
おはこんばんちわコーチンです!( ´ⅴ`)ノィョ

あれから色々調べてグレードアップパーツを買ったりしました
調べている内に分かったことがちょっとあって、昔のグレードアップパーツが今ではゴミ扱いだということ
悲しいけどこれ現実な(ry


・ナローレストンンスポンジタイヤ
これを付ければグリップ力が上がってコーナーが良くなると言われていて、それを信じていた小学生時代
時は流れて現在では軟らか過ぎて逆に抵抗になっていることが判明


・ナローワンウェイホイール
上のスポンジタイヤとお供だった水色で中にギヤが内蔵されているホイール
スムーズなコーナーリングが出来るということでオススメのタイヤでしたけど、実際は機構が重く加速が鈍かった


・スライドダンパー(フロント・リヤー)
中にバネが内蔵されていて、コーナーの時にスライドしてコースアウトを防ぎスムーズに走らせるためのパーツ
コースアウト防ぐの良いだけど、減速し過ぎなんだよこれ
そういえば自分のマシンは全部これ付けてたなwww
フロント・リヤー・ウイングが全部スライドダンパーでしたwww


大体こんな感じです

ちょっと待てよタミヤwwww

ミニ四駆全盛期だった時に使われていたパーツ殆ど全否定じゃないかwww
優勝マシンもミニ四ファイターもメカニックマンもミニ四ドクターも全員上のパーツ使ってたんだぜ?



で、今のマシンのセッティングはこんな感じです

ボディ→ディオスパーダ
シャーシ→VSシャーシ
フロント→FRP強化プレート、軽量アルミダブル
サイド→マスダンパー(ヘビー)
リヤー→FRP強化プレート、19mmプラリング付アルミローラー
ホイール→大径ローハイトタイヤ
タイヤ→オフセットトレッドタイヤハード(前がクリア、後ろがホワイト)
モーター→ハイパーダッシュ2
ギヤ比→3.7:1

ミニ四駆超速ガイド2013を買ったので、本を見てセッティング等勉強します
多分このままだとナイアガラで吹っ飛ぶ確率100%www
あとボディも塗りたいですね~
あのままだと味気ないしwww
シールを張った方のディオスパーダはコンクールデレガンスに出す予定です(もちろんあのままではありませんよwwww)


〆^ー゚)シュッ〆!

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